悩み

ツイッターでも愚痴ってるけど、愚痴です。

気分を害する方は、ブラウザバック推奨です。

 

 

 

 

 

 

 

 

一旦、会社辞めてゼロにしようかと・・・ちょっと結構悩んでる。

でも辞めづらいし、って。自社に今いるわけじゃないし・・・。

すごく言いづらい。

会社に何も貢献できてない、今の時点だと金食い虫にすぎないし。でも辞めたくて仕方がないというか・・・お金いらないから、辞めたい、ってとこまできてる。

 

休みの日まで、自己研鑽しなきゃならないし、

そもそもその自己研鑽も、ズレた無意味な努力になりそう。

何よりわからないことが多すぎることがつらい。

それに、今は先輩が自分の分も仕事してる感じで、本当に罪悪感がひどい。

これ、俺・・・なんか自分はいない方が。って感じるというか・・・邪魔でしかないでしょって。

 

今、できてないことって、基本的な技術もそうなんだけど。

人の言うことを瞬時に理解する能力とか、

すべきことを理解して整理、そして実行できる能力とか。

そして、自分のしてることを理解して、人に伝える能力だと思うんだけど、

そういった能力って努力というよりは、

たぶん地頭とか、適正といった方向だと思うんだよね。

少なくとも一朝一夕では絶対につかない。

だから、これからもできない、醜態を晒す未来しか見えないというか。

 

それとは違うんだけど、一番は、プライベートを侵食してるのが本当に嫌なんだよね。

我慢、はしたくない。

未来のために、今の休日、プライベートをドブにすてるのが嫌というか・・・。

でも、なんか・・・もう本当に辞めて、ツイッターでも何度も書いてるけど、

派遣で自分でもできそうなデータ入力とか。(前ちょっとだけ働いてたけど、自分は結構合ってたと思う)

そういう仕事でして、仕事のストレスをなくしてから考えたいっていう思いに支配されてる。

なんというか、休日もずっと仕事のこと考えてて、ずっと頭が重い。

今も、勉強した方がいいことあるのに、こうして罪悪感感じながら現実逃避してるし。でも、その勉強もズレてるかもしれないし、1日2日じゃ何も変わらないと思うしって。