勉強について

少し勉強しなければいけなそうなので、今日からちょっとづつ勉強してる。

ほぼ理解不能だけど。

お金はそれほど潤沢にないけど、

時間が有り余るくらいあるので、今くらいしか多分やる気になれないだろうし。

ちょっとづつ、暇な時にやっていければ、と思う。

 

なんでそんなこと思うかというと、

やっぱ必要だと思うんだよね。

例あげると、

日本に住んでる日本人であれば、

たいがい誰だって共通言語として日本語喋ってるわけで、

日本語学ばなければやっぱりそのぶん人生も損してると思うし(独断と偏見です)

無意識だとしても、やっぱりどこかで学んでるんだよね。

そのためには楽しくない、努力するところもやっぱ必要なのかもな・・・と思う。

 

なんでこんなこと書くかと言うと、全然やる気しないし楽しくないからw

自分に勉強させるように書いてる、って30すぎの男が書く文章じゃないんだろうけど。

本当に悪い意味で子供なんだよ。