大局的にものを考えることができない。

なんというか、先々まで計画することができない。
なんとなーくこれはやばいな死ぬなってものだけはとりあえず計画はするけど。

 

未来に向かって今何すればいいか本当にわからない。
とりあえず、目先の勉強をしようかな・・・ってだけで。
その勉強分野も楽しいか向いてるかもわからない。
ただ、時間潰しにしてるだけのようにも感じる。

 

仕事につながるもので好きなものと、向いてるものと重なるものを選ぶべきだと思ってるけど。
好きなものが本当にわからないんだよね。
こっちの方がいいなってのはなんとなくわかるんだけど。

 

大体の人はそうかもしれないけど、
パソコンカタカタみたいな仕事以外は多分無理だなってのはわかる。
短期バイトでした、データ入力はほんとよかったから。
(好きと言うより、気分的に楽
肉体労働とか接客とか管理職とか・・・長く続けると鬱状態に陥ったから。

 

大局的に考えられないなら、目先の楽しそうなものを手につけるか、
それかなんとなく勉強・・・みたいな生活になりそうだけど。
それでいいのかしらん・・・。

 

要は明日から5連休入るけど、どうしようかなって思ってる。

 

追記 おもしろーいブログにしたいんだけど、

なんかどうしてもつまんなくなっちゃうね。愚痴じゃねぇか!みたいな。