孤独の出口はどこにある?

今日は散財してしまった。3000円程度だけど。

失業保険しかあてがなく、

貯金もある意味ギリギリなので、これが続くとやばい。

 

・・・で思ったんだけどね。

一人で自分のために金の無駄使いしててもなんか虚しいなと。

本来であれば、なんか創作したりとかするのがいいかもしれんけど、

最近全然気力がわかないんだよね。

 

孤独に耐えれる強さって必要かもしれないけれど、

やっぱり気の合う人とかって欲しいのかもしれん。

なんか一人で楽しんだり、思考したりするだけじゃなく、

誰かと楽しむ、ってのが本当に重要なんじゃないかと思うよ。

それは、高いハードルなのかもしれないけど。コミュ障だし。

 

一人は楽なんだけど。

基本、疲れやすいし、

お金に余裕ないから、人に会えるような人間じゃないんだけど。

適度に孤独だから、楽しいんであって。

たまには適度に、話したい時に話せるような人は欲しいかな。

 

誰かも書いてたけど、これって、自分の都合の良い相手を求めてるだけかもしれないし、あてもないんだけれど。