日記を書く理由

引き続き日記を書いていこうかと思う。

 

なぜかというと、そのとき思った事とか忘れてしまうし、

あとで思い出したい事とか過去の出来事ってほぼ忘れてしまうから。

あとは消してしまった過去の日記とか、今になって少し悔やんでる。

結構後で、自分の昔の日記を読み返す時間とかって、結構好きだったりするから。

その一方で、ネットで日記を書いている大人って・・・(自分の事なんだけど)

思ってしまう自分もいるが。

 

パソコン上のメモにも日記は書いているんだけど。

ブログで残さないと、人から反応があるわけでもないし。

遡るのもしっくりこなかったっていうのもある。

 

まとまってないかもしれないけれど、そんな感じ。