ネットとの付き合い方

最近、ネットにのめり込みすぎてる気がする。

キャスでもちょっと話したけど、ネットとかキャスとかってさ、

楽しいんだけど、これでもいいんだろうか、と思ってしまう。

 

ほんとはさ、

自分の中でちょっと立ち止まって考えたりだとか。

絵を描いたりとか。小説書いたりとか・・・

あと、買ったシュタインズゲートのゲームすすめるとか。

内相的というか、人と関わらない自分の時間というか。

そういう事も必要だと思ってしまうんだよね。

 

でも、人恋しさに負けて、結局ネットの海に飛び込んでしまう。

酒をあおって。

そして、ただ寂しさを解消させる、辛い感情を消す方向に走ってしまう。

あまり考えなくてもネットってインスタントに楽しめてしまうから、

どんどん自分が、軽率な人間になってしまう気もする。

男で出会いを喘いでるのってみっともないと思ってたけど、

自分がそうなってるってウケるよね。

 

うーん、まとまらないけど、以上・・・