
思い込みかもしれないけれど

仕事と生活、人生ってのは基本楽しいものではないと思う。
そして、逆転ホームラン的なものもないことは経験的に知っているわけで・・・
限界ももうわかっているし・・・
目先にあるものを少しでも楽しくするというか、
苦痛を紛らわせる工夫をするしかないような気もします。

 

仕事での転換がどうしてもその気になれなければ、

生活でちょっと変えてみるとか。身だしなみ整えるとか。

一言づつ何かしら話してみるとか。

傷つくかもしれないけど、何もしないよりは多分マシに思える。

人生に教科書なんてないから・・・ちょっとづつ変えていくしかないのかもしれません。