読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

決め事を犯す事と刺激について

結局パチスロに行ってしまった。

前記事で行かないって書いていたのに。

結果は3万勝ちだけれど(8時間くらいつかって)

 

今も興奮を抑えきれないけれど・・・

演出に快感物質が分泌されて、脳が興奮する。

普段の生活であのボーナス確定の刺激が得られない、

時間を持て余してしまうからスロットに行ってしまうのだろう。

別の快感を得るか(代替不可能だと思う)。

それとも快感を抑えて、座禅でも組んで過ごすか。

つまらない日常に刺激をどうしても求めてしまうからね。

快楽主義者である根本は変えられないと思う。

ただ、簡単に刺激は得られない。

だからスロットに行ってしまう。

 

他の刺激で代替・・・それは恋愛以外にないんじゃないかと思う。

かといって出会いを求めると気持ち悪るがられるし。

出会い系サイトも無駄だし。

体のつながりでなくて、孤独や退屈を埋める相手が欲しいんだ。

休みの選択肢にパチスロじゃなく、イオンでもなく、恋人がいれば・・・とは思うけど。

求めるだけではいけないから自分磨き(面倒臭い)をすればいいのか。

その自分磨きの方法がわからない・・・

 

まとまらないけど、要はパチスロに匹敵できる趣味があればいいんじゃないか。

釣りとか旅行とかオフ会とか漫画描きとか居酒屋巡りとか。料理とか。

何でこんな事書いてるかというと現実逃避なんだよね。

明日会社行きたくないから。

会社で楽しい事一個もないから。

会社を楽しくすれば解決なんだろうけど、

その方法もわからない。

あとこの微妙な時間の過ごし方も。

とりあえずアルコール煽って、生きるを見て。

薬飲んで歯磨きして。

7時間半の睡眠をとることしか選択肢がない。

 

すごいとっちらかった文章でどこにも行けてないけど、

まぁいいか。うん。