
やる気と向上心

やる気が起きない時やいてもたってもいられない時ってあるけど、

そういう時は何もしないか、睡眠以外にやり過ごす方法がない気がする。

筋トレとか、散歩とか、

あせって無理して気分転換しようとしてもだるさが増すだけの時ってある。

たとえ寝るのが早すぎたとしても、それでいいと思う。

早く起きすぎたら起きすぎたでしたいことすればいいと思うし。

10時間寝たかったら寝ればいいと思うし。

やっぱり生理現象を整えることが第一だと思う。

 

ブログに思いの丈を書くにしても、

漫画描くにしても、

絵にしても、毎日必ず書くぞ!と思うと、

すごい似たようなつまらないものが出来上がるから、

焦りすぎもよくないと思う。

ネットの無意味なROMと同じようなもので。

暇を向上の為に使うだけでも逆効果で無意味で非効率な時ってある。

逆にずっとしてなくて、稀にすごい思いがどんどん湧いてくる時ってあるから、

目標は持ちつつ、忘れなければいいのかもしれない。