読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パチスロとお金と思考とこれからについて

パチスロで20万ちかく失ってしまった。

自業自得以外の何物でもないけど、

お金もそうだけど、時間がもったいない。

あのチャンスを待つ間の退屈な時間。

賽の河原を積むような気分になる。

いつになったら終わりにしてくれるんだろうと。

ボーナスが入ってもだるい。ARTが入ってもだるい。

最初は楽しいんだ、初めて30分くらいは。

それ以降は作業と化す。

コインを入れるのもだるい。

何も起きないのもだるい。

チャンス目出て何かないか期待するのも疲れる。

 

あのお金で何が買えただろうか。

1泊2日の旅行代金が2万として、10回は行ける。

普段外で飲まないけど居酒屋巡りだって、一回1万飲み食いしたとしても20回は楽しめる。

オフ会だって、1回3万だとしても6回くらいはできる。

いいパソコンだって買えただろうし、

今不満に思ってるモバイルネット回線だって乗り換えも違約金も軽く消し飛ぶ。

本一冊1000円だとしても、200冊は買えるし。

長い間買ってない服だって、一着5000円だとしても40着は買えるし・・・

一月の生活費(食費6万寮費光熱費4万だとして)10万だとしても、2ヶ月は乗り切れる・・・

それを三日で溶かしたんだ。

アニメでも十分観れる演出と、居場所欲しさに3日で20万。

欲しいものだけ買ったとしても全部そろったんじゃないかと思う。

 

行動には思考が必要だと思う。

考えなければスタンドで高いタイヤ(しかも合わない

交換させられるし、何も考えないで焦ってスロに逃げるとお金を溶かす。

ネットの海を漂っていても、一日の大半を使ってしまい後悔する。

ただ無節操に求めていても、気持ち悪るがられるだけだし。

考えずにただ人を求めている人見て何か嫌だなこの人・・・って思ったからそう思う。

言い方悪いけど、馬鹿は損するだけなんだよね。自分のことだから言えるんだけど。

頭が良く、(天然だとしても

やりたい事に打ち込んでる人だから魅力的で人も居場所も寄ってくるわけで。

 

まとまらないけど、これからは

・スロに行かない

・落ち着く

・タバコ・出会い系をやめる

・本当に欲しいものだけを買う

・ツタヤめぐりも疲れてる時はしないで帰る。

・どうにもならない時は退屈でも寝る(ネットは本当に伝えたい事がある時だけ開く。)

・漫画描きのようなものは続ける。

・行動の前には考える。

・無節操を恥じる。

ことから始めようかなと思う(ほぼやめることだけど