
憂鬱の原因は

自分の人生の方向性がわからないからだと思う。

仕事にしても、プライベートにしても。

積み重ねたいものを見つけて、積み重ねられることができてないから。

なんとなく働いてなんとなくつまんなく生きているから、空しい。

 

対策としては

①納得できる仕事に就く(難しい。転職活動が無理で。)

②プライベートで「好きな」彼女を作る(無理

③絵でもシナリオでも漫画でも作品作ってみる(難しいけど一人でもできそう。

 

・・・ということで嫌いな仕事をしながら、

プライベートは絵を描くことと、

お話づくりを主軸に置いた方がいいのかも。

才能なんてないし、何も変わらないと思うけど。

ネット漂ってるだけだと更に変わらないからね。