
現実と向き合う

現実での自己肯定感が無いと、

中々気分が乗らない。

今でも失敗を繰り返して恥ずかしくてうまく生きられないけど、

すごいいい感じに生きてそうに見える人ってすごい。

ほんとに。

 

サブカルや一人の空間に逃げ込んでしまうんだけどね。

そこでも現実を思い出してしまう。

現実を向上させないとダメなんだろうなーと思うけど、

動けば動くほどうまくいかないし、

動く気力も長持ちしない。

どうでもいいことを言ってしまう。

 

リアルで楽しめてこそのサブカルなんだろうけど、

本当にリアルでうまくするのは難しい。

要は現実でたまには楽しみたいってこと。

昔楽しかった頃があったから、

その時の楽しさはサブカルを軽く乗り越えてたから・・・

あの感覚をまた味わいたいけど、

自分からしようと思ってできるもんでもないし。

積極的にしてたら悪い方向に行ってしまったり、

流されてうまく行くこともあるから現実ってよくわからなくなってくるよね。

31歳にもなって、言うことでもないかもしれないけど・・・

完全に絵に没入することなんて無理だし。(その前に超下手くそで言えるレベルでないし

現実はサボれないんだよね。結局は。放棄したくても。