
仕事と人生

趣味と、

仕事を並行して進めないと

時間が無為に過ぎてしまう。

 

人間関係の充実も入れたいところだけど、

個人的には人間関係はオマケというか

副産物的なものなので追い求めるだけお互い不幸になることがあるから、

趣味、仕事、この二つが重要だと思う。

 

趣味の面ではまずはデジタル絵描けるようにしたいかな。

仕事としては、やっぱ今の仕事はどうしても定年まで勤めたいと思えないから、

転職したい。

 

・・・で、

やっぱり一番思い悩むのがやっぱ仕事なんだよね。

何になりたいか、適職は何か、わからずにもがいてる感じ。

やっぱり人生で引きづられるのって仕事なんだよね。

生活も仕事に引きづられる。

 

要するに・・・困ってるかな・・・;停滞感というかね。

みんなどうやって適職(もとい我慢できる仕事)に就けたかとか

どういう準備をしていたかとか・・・

僭越ながらアドバイスが欲しいです。