
辞めたいもの

・インターネット

毛嫌いするのも良くないと思うんだけど・・・

長時間やっていると、鬱々としてくる感じがするから。

ただ、文章を書く場合は、直筆よりタイプする方が向いてるから、

完全には辞められないと思う。

あとは情報収集の場合はかなり役立つから。

 

・・・だから決め事を決めていけばいいんじゃないかとは思う

今のところは携帯でネットをみない事、

退屈な時には睡眠をとるか横になるか、

絵を描く、とか。

使う時はブログ更新か絵の公開か本当に必要な情報しか検索しないとか・・・

 

・タバコ

タバコに縛られる感じが嫌なだけかな。酒もそうだけど・・・

吸っている時や飲んでいる時はいいんだけど、

それ以外の時が鬱クツしがちだから。

だるくなりがちだとも思うから辞めたい。