
雨にもマケズ

自分の中で決め事を作る事って結構効果あると思う

 

達成できた決め事は一つだけあるけど結果的に良かったと思う

依存的や時間を浪費していると感じたり

その都度嫌な思いを後で感じたりする事はスパッと辞める、一ヶ月試しに辞める事は

私の場合は良かった。

 

意思が弱いからなかなかできないけど。辞めた方がいいものは辞めた方がいいと思うし、

抗うべきものには抗うべきだと思う。無理に受け入れようとするのは良くなかった結果が多かった・・・

直感的に嫌なものは何もしないで逃げる事は時には必要だと思う。

あとは自分の嫌な感情とかネガティブな感情、に蓋をしない事。

時には嫌な奴でもいい。

 

でも理性で抑え込まないといけないからそこらへんはバランスだとは思う。理性のない空気のよめない人ってやっぱすごい毒だし面汚しだと思うし・・・やらない方がいい事もある。