読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生、お金、産みの苦しみ

やりたい事って何だろう

別にやりたい事なんてない

思いを整理して文章を書く仕事ができたら、とは思うときもあるけど

本当に好きか?と言われるとクエスチョンマークはつく《なれるなれないは別にして》

本当にとても好きだとわかる事は気の合う人と居たり話したりする事しかないけど、それにつながる仕事ってないと思うからね。

話す事と言っても・・・自分個人は好きな人と話す事が好きなだけ。やっぱり趣味レベルにしかならないと思う。

嫌いな人と居たり話してたりする事は苦痛だし逃げ出したくなるから・・・

 

根底に言うと好きと仕事って結びつかないんじゃないかな?って勝手に思ってる・・・

やってても納得出来る、楽しくはないけど苦じゃない、鬱じゃないくらいにハードルを下げないといけないとも思う。

 

候補として考えてる仕事って、夢のまた夢だし、一握りの人しかできないから、鬱になる今の仕事で妥協するしかないのかもしれないけど、

本当に苦しくて耐えきれないから・・・

だから夢を・・・とも思うけど、きっと路頭に迷うだろうなぁ・・・と思って迷走はしている。

 

人によってというか

一般論としては

妥協するしかないんじゃない?

生活を維持するしかないんじゃない?

趣味で息抜くしかないんじゃない?

 

・・・っていうのがあるし俺もそう思うけど・・・

だから、つらい仕事を続けながら

書きためたり

絵を描いたりして

なれない夢を追いかけるしかないのかもしれない。

 

実際は本当に何になりたいかなんてわからないんだけどね。

勝手に自分を納得させてるだけで。