
今年の目標

できれば32歳になる前に転職したい。

無理なら今年中に。

今日から、ちょっとづつ他業界の勉強始めてる。

技術書を買ってほんの少しのページだけど・・・

対策としては・・・

 

・1日一回は転職サイトを見る。良さそうであれば応募。

・一日1ページだけでも勉強する癖付け。

・資格試験の情報探す。

 

ネットで30代で未経験転職は厳しいとかググらない。やる気がなくなるから。

今日の後半はネットでダラダラしてしまった。

だるさの中でまたネットしているが、

明日また仕事という事実。

日常もつまらない、が仕事がつまらないからよりつまらなくなってるのかもしれない。

このままここで終わりたくないから、異業種に転職したいけど・・・

もうすぐ32歳じゃ厳しいのだろうな。

かといって転職エージェントは余計に鬱になってしまったから・・・

在職中の転職活動ってものすごいエネルギー消費する。だからやめちゃったんだけど・・・

最終的には転職したい。辞めてから探したい。ってなるけど。

在職中に探せ探せって言われるけど。

行動リソースがなくなってしまうんだよ。

でも在職中に探すしかないんだろうな・・・辛いし萎えるんだけど。

東京に

住んでみたい。

仕事辞めるのは高すぎるハードルとして。

東京に異動になることはないだろうけど。

ささいな夢ではある。

なんも変わらない気がするけど、

若い頃に東京住めるような環境に持っていけばよかったってよく思います。

思い込みかもしれないけれど

仕事と生活、人生ってのは基本楽しいものではないと思う。
そして、逆転ホームラン的なものもないことは経験的に知っているわけで・・・
限界ももうわかっているし・・・
目先にあるものを少しでも楽しくするというか、
苦痛を紛らわせる工夫をするしかないような気もします。

 

仕事での転換がどうしてもその気になれなければ、

生活でちょっと変えてみるとか。身だしなみ整えるとか。

一言づつ何かしら話してみるとか。

傷つくかもしれないけど、何もしないよりは多分マシに思える。

人生に教科書なんてないから・・・ちょっとづつ変えていくしかないのかもしれません。

面白かった本

・働く男 星野源

働く男 (文春文庫)

働く男 (文春文庫)

 

 ずっと読んでられた。

分散しているような感じだったけど、面白かったです。

 

・ラブホの上野さん 

ラブホの上野さんの恋愛相談

ラブホの上野さんの恋愛相談

 

これもなんとなく気になっていたから買ったけれど、

読みやすかったです。

論理的な文章が好きなのかもしれないです。

具体的な対策メモ

・なんとなく辛い

寝る。

もしくは横になる。

 

・焦卒感がひどい

タバコを吸わない。酒も飲まない。

 

・悩みが同じ場所でぐるぐる回る

余裕できたら本読む→視野を広げる(?

 

・欲求不満がひどい

腕立て伏せ10回・腹筋10回。余裕あれば本読む。無ければ寝る

 

・依存症を治したい

ネットを開かない

日記/初感

本屋巡っていても昔みたいに探したりしなくなった。

手に取りやすい目立つ商品しか買わなくなった(例外はあるけど

明らかに老化は感じる。

ツイッターも意識して控えてる。

ネットも控えてたんだけどね・・・

あんまネットをしてても変わる事はないと思う。

期待しても何も起きない。

答えは出ないけど・・・

あけましておめでとうございますで締めます。