連休最終日

んー何か物足りないというか・・・

ストレスマックスで解消したりない。

楽しさが来ないと、生きるモチベーションが下がる。

休日の過ごし方がわからない、よね。

ぼっちだからか。

誰か暇潰せる相手いれば別だけどさ。そんな相手なんてできないし。

 

一人でも楽しめる方法。

なんだろうね。

ヒトカラいくか、漫画喫茶行くか、本屋行くか・・・

映画館行くか。

どれにしても金がかかる。

生きてる限り、楽しもうとする限り出費はかさむな・・・(節約週なので)

 

お金がかからない候補としては、

勉強(辛い)絵描き(辛い)ゲームはもう楽しめないし。

ツイキャスはしたいけど怖い。

 

いまほんと楽しさに飢えてる。

5連休4日目(愚痴なので下の方に)

朝、なんか外でなくてはと思い、喫茶店に行き、

一服。

↓ここから愚痴

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1時間くらい居て、どこも行くところもないよなぁ・・・と思い、

帰宅。

勉強したりネット見たりしてたんだけど、なんかものたりない感じ。

かといって今週節約週だから、お金あんま使いたくないし。

酒買ってきて、死んで・・・っていう毎日がなんか嫌になってきたな。

かといって、集中できないし。

ゲームも絵描きも文章書きも。

孤独の突破口として、

キャスやりたいとも思うけど、怖いとも思うから、していない。

こんな天気良いのに、何無駄な生き方してるんだろう・・・と虚しくもなる。

大局的にものを考えることができない。

なんというか、先々まで計画することができない。
なんとなーくこれはやばいな死ぬなってものだけはとりあえず計画はするけど。

 

未来に向かって今何すればいいか本当にわからない。
とりあえず、目先の勉強をしようかな・・・ってだけで。
その勉強分野も楽しいか向いてるかもわからない。
ただ、時間潰しにしてるだけのようにも感じる。

 

仕事につながるもので好きなものと、向いてるものと重なるものを選ぶべきだと思ってるけど。
好きなものが本当にわからないんだよね。
こっちの方がいいなってのはなんとなくわかるんだけど。

 

大体の人はそうかもしれないけど、
パソコンカタカタみたいな仕事以外は多分無理だなってのはわかる。
短期バイトでした、データ入力はほんとよかったから。
(好きと言うより、気分的に楽
肉体労働とか接客とか管理職とか・・・長く続けると鬱状態に陥ったから。

 

大局的に考えられないなら、目先の楽しそうなものを手につけるか、
それかなんとなく勉強・・・みたいな生活になりそうだけど。
それでいいのかしらん・・・。

 

要は明日から5連休入るけど、どうしようかなって思ってる。

 

追記 おもしろーいブログにしたいんだけど、

なんかどうしてもつまんなくなっちゃうね。愚痴じゃねぇか!みたいな。

休日の過ごし方

喫茶店行って本読んで、

買い出しして、

グランディアダウンロードしていたらこの時間。

外出しても、何も予定がないから、

家に帰って来てしまう。

休日の過ごし方ってやっぱりわからないな。

ゆっくり寝られるのはいいんだけどね。

今は平日は嫌じゃないから、平日とうまくバランス取れてるとは思うんだけど・・・孤独だし、貯金を切り崩す生活ではあるんだけどね。

働き出してもあまりこのくらいの負担を感じないとこがいいな。

孤独の出口はどこにある?

今日は散財してしまった。3000円程度だけど。

失業保険しかあてがなく、

貯金もある意味ギリギリなので、これが続くとやばい。

 

・・・で思ったんだけどね。

一人で自分のために金の無駄使いしててもなんか虚しいなと。

本来であれば、なんか創作したりとかするのがいいかもしれんけど、

最近全然気力がわかないんだよね。

 

孤独に耐えれる強さって必要かもしれないけれど、

やっぱり気の合う人とかって欲しいのかもしれん。

なんか一人で楽しんだり、思考したりするだけじゃなく、

誰かと楽しむ、ってのが本当に重要なんじゃないかと思うよ。

それは、高いハードルなのかもしれないけど。コミュ障だし。

 

一人は楽なんだけど。

基本、疲れやすいし、

お金に余裕ないから、人に会えるような人間じゃないんだけど。

適度に孤独だから、楽しいんであって。

たまには適度に、話したい時に話せるような人は欲しいかな。

 

誰かも書いてたけど、これって、自分の都合の良い相手を求めてるだけかもしれないし、あてもないんだけれど。

キャスについて思うこと

キャスできる気がしない。
配信できる人すごいな、と思う。


キャスじゃないけど、ある配信者(男)さんの配信のファンで。
なんかほのぼのする感じでいいな。って思うから。

それでいて何か芯がある感じでね。素敵だなって思う(変な意味じゃないですよ)

 

けど、同じようにはできないし、
何か真似してるみたいになっちゃうのが嫌だ。
あとはリアルタイム的なのが苦手、というのもあるけれど。

 

でも、ちょっと憧れはあるね。自分の世界を作れるような感じ。

なんだろう。部室的な感じが欲しいんだよね。

それは、キャスじゃ無くてもいいんだろうけどさ。

なかなか居場所的なものがないし、孤独には限界あると思うし。

過程

あるお方に言われて気付いた事でもあるけど、

 

やっぱり過程というか、プロセスだと思う。

楽しむのは就職してから、とかも頭をかすめるけど、

仮に就職したって、嫌なことは付きまとうだろうし。

だいたいの物事は過渡期だと思うし。

最終的な結果は、死、でしかないんだし。

 

どれだけ過程を楽しめるか、じゃないのかな・・・と、

最近は思うようになった。

 

どう楽しむか、っていうと。

やっぱ打ち込めるものじゃないかなぁ。と思う。

なんか詩書いたり、バンド作ったり(したことないけど、いいよねって思う)

漫画描いたりとか、文章作ったり。

それがうまく行くか行かないかが大きな問題じゃなくて、

楽しめるかどうか?なんだろうなとは思う。