久しぶりに書く

最近疲れてアパートに着いても寝てたり酒盛りしたりで書いてなかったので。

 

近況としては、

いつも通り。学校行って。

自作課題作成に入って来たから、

そろそろ明日から正念場になりそう。

もうちょっとでメシのタネを探さないとなんないし。

なんか、やっぱ創作物とかってすっごい恥ずかしいよね・・・

リアルならなおさら。でも、恥ずかしいとか言ってらんない。

 

明日から酒は本当に人と会う時だけになりそう。

頑張らなきゃならない時が近づいてくるっての、本当に嫌だよね。

 

今日から。

今日から一人でいる時は禁酒、禁煙開始する。

お酒は誰かと会う時か、何か特別な日以外は飲むのやめます。

 

・・・・ここから日記・・・・

とりあえずいつも通りの平日。

代わり映えしなすぎだろ・・・常識的に考えて・・・

禁酒開始したから、時間の過ごし方。

とりあえず勉強かネットサーフか。

思いつかないね。

最近くっそ寒いね・・・。やる気も萎えてくるよ。

平日2日目

今日の授業中、割となんか課題が解けて(簡単な問題だけど

ちょっと楽しかったかも。

このまま技術とモチベのスランプから抜けられればと思うよ。

一応明日から頑張る準備はできた。

 

うちに帰ったら、軽くゴミみたいなスケジュールつけた。

酒とつまみは買ってきたので、今日まで適当に過ごす。

準備

自分、追い込まれないと、危機感感じないとなかなかやらないんだよね。

 

だから一応、予定とか抑えとかなければやばい事、

または質問された時用に、メモ帳に書き込んでる。

そろそろミスるとやばい頃合いなので。

抑えるところは抑えられるかな。これでうまくいけば。

 

紙に書くか、アプリのメモ帳に打ち込んでいかないと、

自分の場合は絶対頭の整理ができないからね。

とっさに聞かれてもアホなことしか言えない。

 

だから、これは抑えとかなければやばいなってのは、

前に書いたように見える化(メモ)しとく。

 

まぁ、これって当たり前の事かもしれんけど・・・

実行より、準備がほぼ8割、って当たってると思うからね。

基本的にイメージ以上のことはできないと思うし(特に自分の場合は)

無為な休日最終日

朝起きる。

荷物来るまで、自宅待機。スマホをいじってただけ・・・

荷物来たらじっとできなかったのでシャワーを浴びて、

喫茶店を目指す。

喫茶店ではネットしたり、村上春樹のエッセイ?や森博嗣の本読んだり。

大半はネットサーフしていたけど。

3時間くらい、コーヒー一杯で粘った・・・迷惑な客だな。

でも、どこに行く気力も起きなかったから。

 

何かどこにもいけない感じがしてきたから、

酒とツマミを買って帰る。

なんか、死んだように過ごしてる・・・今日はなんもしてなかったけど、

つらさは抜けない。

人生は基本辛いものなのか?

 

でも、楽しさが欲しい。

休日二日目。

今日は秋葉原に行ってきた。

久しぶりだった。

結局、古本屋と喫茶店に行っただけだけど。

古本屋は村上春樹森博嗣桜玉吉の漫画買った。

3冊買っても、500円でおつりくる。

なんか、時間余ってても寝てばかりかネットだから、

本読むことにしようかなと。

 

・・・最近思う事としては、自分が堕落してるのを感じる。

自覚しないと、どんどんダラダラするクズになる。

明日こそ(またかよ)頑張ろう。時間ももうあまりないし。

お金もちょっとセーブしたいから、遊ぶのはちょっと我慢する。

稼ぐ当てができるまで。

今日も適当に過ごす。

落ち着きたい

喫茶店と本屋行った後に、

ちょっと原宿とか行ってきた。

人混みがやばいのと、道ゆく人が若すぎてなんか自分が場違い感。

ある個展をちょっとだけ覗いてみた。

すぐ出てしまったけど。

感想としては、うまいしすごいと思った・・・

だけど、明らかに暗そうなおっさんの自分が居るのは何か悪い気がして。

個展を出た後はカフェに入って、図書館行って、酒とつまみ買って帰る。

 

最近、なんかだるいし、気分が塞いでしまってる。

なんか本読んでもサブカル摂取してても、頭に入ってこないし・・・

人間、そんな時期もあるよね。

実際、じっとしてたいんだけど(すぐ疲れて横になりたくなるし

でも、じっとできない。朝起きると、家を衝動的に飛び出して、

まずは喫茶店を目指したりしてしまう。

外に出ても何か変わるわけじゃないし、

疲れて横になりたくなるけど、やめられないんだよね。

 

明日もきっとどこかに行って居るのだろう。